シャンプー選びに基準って何?

季節も徐々に徐々にでありますが春に向かって動いている気配を感じる今日この頃であります。毎年のことなんですが、この季節になると私、手荒れがひどくて困っちゃうんです。(正確には指の荒れなんです。得に親指)

ケアーはちゃんとしてるんですよ。ハンドクリームなんかも随分いろんな種類のものを使いました。使った時だけは潤っているのですが、手を使う作業をすると、すぐにもとの荒れた状態に戻ってしまうんです。

なんかいい商品がないかなあと思っていた時、たまたま馬油なるハンドクリームをみつけ、さっそく試してみました。

これ、結構いいですよ。あまりべたべたしないし、潤っている時間が長いんです。

それで、馬油をネットで調べていたら、シャンプーにも馬油を使ったものがあると知りました。【馬油シャンプーの効果の秘密】やはり、いろんな効果があるみたいです。

シャンプーは洗浄力で選ぶ時代はとっくに終わっているのでしょうか?

だって、このシャンプー頭皮に対する育毛作用もあるみたいですよ。

私、シャンプーに対してあまり知識のなさを痛感させられました。

調べればいろいろ良いシャンプーに出会えそうな気がします。

いいシャンプーがあれば、どしどし紹介したいと思います。